子宮ふわ、ふわり。布なぷきん

オーガニックコットンのふわふわネル生地がからだに優しい。初めて使った時の温かさは感動です!


布でできた布ナプキン。

使い心地はふわふわで温かく、子宮に優しい。

使い捨てナプキンは便利だけれど、お肌に優しいものを選びたい!やゴミも減る為、見直されています。

冷えやかぶれ、生理痛が改善されたなど様々な声があります。

どうやって使うの?

使い方は紙ナプキンと変わりません。白いネル生地の面を上にしてスナップボタンをパチンととめます。

使用枚数も紙ナプキンの時と同様、不快に感じたら取り換えます。

違いは、使い捨てせずに洗って繰り返し使えることや、あなたのお気に入りの柄を選べる楽しみがあること

そして体が整っていくことです!

漏れないのかな、、、?

一番の気になるところは漏れないかというところかと思います。店主の個人的な体験では布ナプキンを10年以上使っていますが、布ナプキンにしてから体が整ったのか血液の量が正常になり、漏れたことはありません。(紙ナプキンの時はとても量が多く、大変でした)個人差がありますので絶対漏れないとは言えませんが試す価値はあります!

また、10年色々な布ナプキンなども試して当店では、中も安心構造になっております。

・厚地ネル生地2枚重ね、、よく吸い取ります!

・超薄型吸収体、、薄いけど本当に優秀!

・防水シート、、全面にいれているので安心です!

小サイズから大サイズまですべてに入っています。

ふわっふわの国産ネル生地は無漂白・無蛍光。生地の中のつぶつぶはオーガニックコットン特有のものです。

お洗濯はどうするの?手洗いなの?

お洗濯も慣れたら以外に簡単!

蓋付きのバケツなどに洗剤とお水を入れ浸け置きします。

次の日に洗濯機で洗うだけ!乾燥は天日でほしても、コインランドリーでも大丈夫。

初めてはお休みの日だけ使ってみるのもよいと思います。

また、吸収体などは入っていませんが、布ライナー(布でできたおりものシート)でどんな感じか体験してもいいかもしれません。尿漏れパッドとして使用したり、赤ちゃんのトイレトレーニング中にもお使いいただけます。