リラックスパンティ♡

リラックスパンティってなーに?


リラックスパンティとは、別名『ふんどしパンティ』と呼ばれる体が楽ちんになる下着です!

​ふんどし、、と聞くと笑ってしまうかもしれませんが、日本の気候にとても合っていて通気性がよく衛生的です。

特徴的なのは、そけい部(足の付け根)にゴムが入っておらず、ゆる~りと解放されるのでリンパもスムーズに流れていきます!

まずは寝る時だけでも穿いてみると、からだの変化を感じていただけると思います。

腰のゴムは締め付けないの?

昔からのふんどしは、紐がほどけてしまったり、現在の生活には少々、不向きです。(実際に昔ながらのふんどしをつけて生活してみました♪)

腰の部分にゴムを入れることにより、今までお使いのパンティと変わらずお使いいただけます。

女性は生理前や日々の生活などでサイズが変わることが多々あります。

リラックスパンティを穿いていると、体の変化に敏感に気づけるようになっていきます。

腰のゴムは調節や入れ替えができますので、ご自身で調節可能です。

落ちない程度にゆる~く設定していただけると、とても快適です!


風通しがよすぎて寒そう?実は冷え性の改善にも効果的♡

はじめての方はなんだかスースーしそうね!と言われます。

確かにゴムが入っているものよりゆるいのでそんなイメージになると思います。

ですが、実際穿いてみると、『こんなに楽ちんなんだ!』という感覚にびっくりされるかも!

さらに、リンパや血液の流れがスムーズに流れることにより、老廃物も流れやすく実は冷え性の改善の効果も期待できます。体内で熱が作られる機能が活性化するので自然と血行が良くなるのです。

ゆる~く過ごしてストレスフリー!!

下着は朝から晩までほとんど一日中着けているもの。

体はその締め付けに常に緊張状態が続いており、また長年の生活で当たり前になってしまうと、体にとって心地良いのか不快かもわからなくなってきてしまいます。

ゆったりとした下着で過ごしてみませんか?ゆっくりとからだの声をきいてみてくださいね♡

素材は、外側はデザイナーさんの華やかな生地で綿100%です!可愛い生地なのでうっかり紐がみえても可愛い!(笑)

内側はオーガニックコットン2重ガーゼを全面に使用しています。

夏は汗の吸い取りが素晴らしく、驚くほどサラサラです。

お肌がデリケートな方も安心。ゴムも以前より細めのものになり、より楽ちん♪になりました!

ヨガやスポーツの時、登山、ダイエット、産前・産後にもおすすめです。

サイズは2種類。

横幅は変わらず、縦の長さが3㎝違います。腰のゴムはご自身で調節いただけます。

Aタイプはほどよいフィット感です。パンツスタイルなどに最適!

Bタイプはゆる~りとしているので、おうちリラックスや睡眠時におすすめ!

とは言え、店主より小さめの方でもBタイプが好きというお声や逆もよくあります。

どちらがいいかは完全に好みなので体の感覚で決めるといいかと思います。

お休みとお仕事の日で使い分けてもいいですね!

安曇野市の当店ではご予約制でご試着もできます。お気軽にご相談くださいませ。